ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

■不思議な蒸気鍋のなにが不思議なの?

我が家で、欠かせなくなった「不思議な蒸気鍋」ラブラブ
毎日のお弁当作りから、夜のご飯炊きまで、すべて「不思議な蒸気鍋」1つで
料理するようになってから
脱!電子レンジ&おまけに脱!炊飯器生活が続いています。音譜

電子レンジも炊飯器もとってもお世話になりました。

でも電子レンジは「ホットストーン」 の温めのみ!しか使わなくなりました。

炊飯器に至っては、もう本当に使うことはないので、処分しようと思っています。
だって「不思議な蒸気鍋」の方が、美味しくて便利で、早く炊けるから!!!!

さてさて、「不思議な蒸気鍋」って、
不思議不思議って言ってるけれど、

確かに不思議なくらい料理が簡単で美味しくできるけど
お鍋が出た当初。


私:「なにをもって不思議と言っているか
さっぱりわかりません!!!」
「不思議だけじゃダメ!
もっと私にもわかるように、説明して!!!」


って吠えたりなんだりして、いろいろ勉強してみました。笑


ここだけの話。
誰だこのネーミングつけたの!船井屋本舗で不思議な鍋ってあやしいしかないやん!!笑
鍋に不思議があっちゃいけない。そんなんじゃ、主婦は響かない。
って心の中で叫んでますた。www
(あんまり言うと、また辻さんが毒吐いてると思われるから小さな声でね。)

それほど、この鍋のよさを伝えたいと思う気持ちが強かったから。ラブラブ
自分が納得しないものは、お客様に伝えようと思えないじゃないですか

!!
で、不思議な蒸気鍋は不思議じゃないことがわかってキラキラスッキリキラキラしたよ。笑



まず、蒸気鍋っていうからには、普通「蒸し器」をイメージしますね。
普通の蒸し器は、穴がいっぱいあいたトレーの上に、食材をおいて
水蒸気でスチームしますね。
トレー.jpg 111212.jpg

こんな風にトレーの上において、お鍋もいっぱい重ねてね。
このトレーの穴から、水蒸気がいっぱいでてきて、食材を温めたり蒸したりしますね。

でも、不思議な蒸気鍋には穴が4つしかありません。
いいえ、穴とはいえない隙間です。

しかも鍋本体の枠に設置するリングに隙間があります。
なので、食材の下から、蒸気がもわーってくるわけではないので
直接蒸気が食材にあたりません。

だから、蒸し器のような穴だらけのトレーにする必要がなく
ご飯やスープも作れる鍋型のトレーが置けるわけです。




不思議な蒸気鍋 ①.jpg


ちなみに、このトレーは浅型のトレー。深いトレー×2個と、浅いトレー×2個が付属でついています。
お皿感覚で、次の食材がちゃっちゃか準備できて、便利です。


で、ここからがすごいところなんですけど。

蒸し器は鍋に張ったお水が蒸発して、水蒸気がもぁもぁDASH!出て、食材を温めるのに対して
この不思議な蒸気鍋は、穴がない分、水蒸気の行き場がなくなって、
圧がものすご~くかかるのです。
しかも、出ていくところが4か所の隙間しかない。ビックリマーク

この4か所の隙間から抜け出すまでに、水の分子が細かくなって圧縮して微粒化します。
水蒸気は95℃程度ですが、この隙間から出てきたときには103~107℃。
もはや、水蒸気ではなくなっているそうで、このときの蒸気のことを

 

「高温乾燥蒸気」っていうそうです。

蒸気なのに、乾燥ってなんやねんビックリマークビックリマークビックリマーク

って思うんですが、高温の水蒸気って、乾燥するんですって。
蒸気っていうから、ややこしいんですが、
小さな小さな、べちゃべちゃしてない水分子が
微粒子だから食材を通過して中まで温める
んですね。


それを証拠に、
肉まんとかスチームしても、肉まんの下の紙が一切濡れないし。
このお鍋に、ティッシュを入れてスチームしても、一切ティッシュが濡れてない。


で、いて、肉まんはふっくらふわふわ。

うん、やっぱ不思議やね。笑


しかも蒸発が少なく、鍋のふたを通して、水が下に戻っていくので
水の継ぎ足しもほとんど必要ありません。

ご飯炊けた~はい、次このトレー。
みたいな感覚で、1回のお湯でいろいろな料理が作れます。


肉まん。深いトレーに4つ入れました。
蓋には、蒸気がつきますが、食材にはつきません。
IMG_4151.jpg


冷蔵の肉まんだと5分くらいかな~?
ふっくらふわふわ。べちょべちょしていません。
IMG_2104.jpg

なのに、裏の紙は、サラサラ~ラブラブ
電子レンジだと、べちょべちょになったり、固くなったりします。
IMG_8830.jpg

料理の食材に細かい水分子がつきぬけることで
食材の中からしっかり温めます。


不思議な蒸気鍋。オススメですラブラブ

■あなたの幸せサプリ「plus K」(プラスケイ)新発売!!


プラスケイ トップ.gif

 

「plus K」(プラスケイ)は、あなたの幸せサプリです。
私たちとレシチン(リン脂質)とは、切っても切れない関係だったことをご存じですか?なんと、脳の30%、肝臓にある脂肪の75%、血管の90%、そして全ての細胞の40~45%がレシチン(リン脂質)でできているそうです。

さて、スーパードクター・神津健一先生が開発された“K・リゾレシチン”は、一般的に市販されているレシチンとは違い、低分子で吸収が早く、すぐに体感される方が多いようです。ホルモンバランスを整える効果もあり、心に働くだけでなく肌の張りや潤いを感じていただけるようです。認知症に効果があった方も!

“K・リゾレシチン”は、別名
ブレインフード(頭脳食品)とも呼ばれており、頭のストレスを取り心を穏やかに導いてくれます。また、その結果ホルモンバランス、免疫力を高め更年期の方にも
好評です。忙しい日々を送られているビジネスパーソンのみなさんにもおススメです!
 


プラスケイ イメージ⑨.gif


 

■元気に病気する!

 
 立春を迎え、新年あけましておめでとう~ラブラブ
みんな:01
 と共に、子ども4人中3人がインフルエンザになりました
みんな:04

 と同時に学級閉鎖も始まり…

 お休み中にしっかりヴァージョンUPしましょ。アップ

 わが家の子ども達。
 ここ11年かな、薬を飲まずに病気を味方にしてきました。

 薬は大事だし、お医者さんも素晴らしいと思ってるから
 薬や病院がダメとか、そーいう事は一切思ってません。
 本当、尿管結石になった時のボルタレンはキラキラキラキラだと思った。

 ただ、人には自分で自分の体を治すことができる「自己治癒力」が
 備わっていることを知ってから、できるだけ、その自己治癒力をつけて

 育てた方が私が楽音譜だと思ったんです。

 それと、大きな病気や手術とかケガとかせずに、健康でいてくれていたから、
 薬のお世話にならなくても済んでいる。それだけ・・・ニコニコ

みんな:05
 まぁ他にも沢山たくさん理由はあるんですが、長くなるから割愛します。

 インフルになっても『大丈夫?大丈夫?』なーんて言いませんょ私。
 『花粉シーズン前に、よかったじゃん。
 メンテナンスできて。』

 くらいです。だって本当にそう思ってるし、羨ましいくらい。

 まず、病気になると、体は勝手に断食しようとします。
 食欲がなくなるのは、体の声です。
 食べ物の消化より、体を修復することにエネルギーを使いたいからです。

 それなのに、お母さん。
 なんとか口にしてほしいと、アイスとか?ポカリとか?
 『一口でもいいから、食べて!』
 『食べてくれないと心配だゎ!』
 『好きなもの買ってくるわ!』

 と、甘いもの食べさせたりしがち!

 砂糖は、体が修復しようとしてる時は、要らないょ~。
 体を冷やし、色々な疾患の原因にも繋がりますから、回復が遅れます。
 でも甘くて冷たくて美味しいジュースとか飲みたいよね~(^^;;

 ということで、わが家は『酵素飲料ビューティヘルスエンザイム』
 子ども大喜びラブラブ
 ママのダイエットのやつや~~~にひひ

 お腹すかないから、余計なもの食べさせないでいい。
 内臓がお休みして、酵素を補給することで、血液がきれいになる。デトックスできる。

 酵素の詳しい説明はおいおい…。
 ごくごくごく~!うまいっ!

 って飲んだ後、パパイヤ発酵食品カリカセラピ ね。

 うちね。これがなきゃ、子ども達。こんな風に健康でいられなかった。
 旦那さんも糖尿病、1年で治した。
 治らないと言われて、ビールコップの半分しか飲んだらダメって言われて
 『ほとけのあげ水か~~~!』って
 絶対治らないって言ったお医者さんに
 『絶対治すから。2度と来ません』
 って言って本当にカリカセラピで治した。

 意識もかなり強力に働いてたから。もあると思うけど。
 カリカの話すると、また脱線するから、またおいおい…。

 で、パパイヤ発酵食品カリカセラピで、免疫力アップのサポートをお願いする。

 で、出てきた毒素を流し、腸内循環をよくするには

 あたため!!

 温めには、遠赤外線が1番!
 ということで、オーラストーンシリーズの腹巻やら、寝袋やら、のほかに、
 石のゆたんぽ でじんわり、お腹を温めます。


 これ本当に最高で気持ちいいんです。お腹がかっかと熱くなって、汗がでます。

 女性は、リンパのマッサージ前に、たまった毒素を流すのにいいですよ!!


 「酵素」=内臓を休めて、きれいにデトックスできる「酵素飲料ビューティーヘルスエンザイム」
 「免疫力アップ」=細胞を元気にしてくれる「パパイア発酵食品カリカセラピ」
 「温め」=温めて、流れる毒素を流す「石のゆたんぽ」

 あとね、ミネラルも大事だから、「おいしいだし」「キパワーソルト」「石のしずく」 を入れて
 ミネラル補給もしましたよ。

 で、かーーーーー!と熱が出て1日で元気に!!

 だいたい風邪のときはこんな感じですぐ治ります。


o0480064013221130374.jpg 



 あと大事なのは、甘やかさないことですね。

 「自分で治せるよ!」って、
 才能を引き出してあげましょう!


 

■不思議な蒸気鍋で玄米を炊く。

 「不思議な蒸気鍋」 で玄米を炊きます。

 玄米って、炊飯器で炊くと、中で何やってるのはてなマークはてなマークはてなマーク

 ってくらい時間がかかる。

 ウチの炊飯器は、最短2時間半。
 玄米ギャバ増量モードとかにすると4時間半くらいかかって。
 タイマーにしちゃって朝食べようと思っても、すでに時間足りない・・・ってはてなマーク

 私みたな夜更かし組には、アウト~ビックリマークビックリマークビックリマーク叫びなときもある。笑

 夕方慌しいときに「さっ音譜今日は玄米ニコニコ・・・とかありえない汗
 玄米を炊くと決めたら、朝から浸水したりしてね、気合が必要。

 水加減や浸水時間によって
 ぱさぱさになったり、やわらかすぎたり、自分で火加減の調整ができない。

 圧力鍋で炊くと、確かに美味しい玄米ができるけど、
 扱いに慣れるまで怖いし、それこそフタをあけてみるまで、
 完成具合が謎なのです・・・私は。


 で、不思議な蒸気鍋で炊くと

 浸水なしの45分くらい。
 ラジエントヒーターを使うと余熱で40分くらいですぐ食べられる
!!

 しかも、失敗なしラブラブ


 失敗した~汗

 ちょっと柔らかすぎたっ!!ダウン
 と思えば、お好みの硬さまで、もうちょっとスチームしちゃえばいいしラブラブ

 パサパサだし、まだ芯がある!!ダウン

 って思ったら、水まわしかけて、またスチームしちゃえばいいラブラブ

 途中フタをあけて混ぜたりして、様子みたりしても、何の問題もないチョキ

 扱いやすいでしょ~ラブラブラブラブラブラブ


 「白米を炊く」時のやり方と同じ。

 ①本体のお鍋に水位線まで水を張り沸騰させる。
 ②トレーに玄米を洗って、水を1.5倍入れる。
 (米2合なら、水3カップ)
 ③トレーを本体にセットして、フタをする。
 ④火加減は、中火。

 ラジエントヒーターなら、火力3
 ⑤スチーム開始→約40分~45分で完成
 (私はラジエントヒーターで40分スチームのそのまま余熱で5分放置。)


 で、ふっくら美味しい玄米ができます!!
 

o0480064013207011592.jpg


 麻の実ナッツを軽く摺って、

 ●麻の実+黒ゴマ+キパワーソルト
 ●麻の実+ゆかり
 ●麻の実+キパワーソルト


 が我が家定番のふりかけ。


o0480064013207011583.jpg

 玄米と麻の実ナッツが合う~ラブラブラブラブラブラブ


 夕方の忙しい時間でも、

 白米30分。
 玄米45分。


 大して問題じゃないでしょ?浸水なしだし。

 火加減みてなくても、タイマーで勝手にやってるし。

 温めなおしても、ふっくらだし。

 夜炊いて、翌朝はさすがに、時間をおくと表面がパサっとしてるけど。
 温めなおすときに、水を大匙3杯くらい?まわしかけて、混ぜて
 スチームすれば、元通り。

 電子レンジじゃぁ、ご飯の水分が飛んでしまって、
 温めれば温めるほど、
 もう無理~DASH!な可哀想な状態になってしまいますね叫び

 「不思議な蒸気鍋」1つあるだけで、
 毎日美味しくて、手軽にご飯が食べられますよ音譜


 

■不思議な蒸気鍋でご飯を炊く(白米)

 

 「不思議な蒸気鍋」 でご飯(白米)を炊きましょう音譜音譜音譜
 最大3合まで炊けますご飯ご飯ご飯



 ①リングをはめて、水を水位線までいれてお湯を沸かします。
 ラジエントヒーター でもガスでもいいので、沸騰をさせます。

o0480064013204634038.jpg

 ※お恥ずかしながら、お正月に本体鍋のみでカニ鍋をやったときに、底をこがしちゃったあせる
 はい、なんとかします。



 ②トレーに研いだ米を3合入れて、
 米1合に対して水1カップ入れます。(3合なので、3カップね。)
 
 ③付属のハンガー(取っ手)

沸騰した蒸気鍋にトレーをセットします。

o0480064013204634048.jpg


 ④蓋をします。
 ガスの火力は中火炎炎炎
 ラジエントヒーター だと火力3。炊飯タイマー30分

o0480064013204634057.jpg

 ⑤30分、ほったらかし・・・

 ⑥で、出来上がりキラキラキラキラキラキラ

o0480064013204634062.jpg


 超簡単だし、冷めても粒が立ってて美味しいよ~ニコニコラブラブ

o0480064013204635037.jpg


 我が家は、毎日食卓で3回ご米を炊いています!!
 1回30分なので、すぐ炊けて、いつ食べても美味しいです音譜


  そもそも、蒸し器でご飯って炊けるはてなマーク
  蒸篭でご飯って炊けるはてなマークはてなマーク
  スチームオーブンレンジでご飯って炊ける
はてなマークはてなマークはてなマーク


 「不思議な蒸気鍋」 「炊飯器」にも変身しますラブラブ
 蒸し器ではなく、
「なんでもスチーム鍋」なんですドキドキ

 便利だし、簡単だし、何よりとっても美味しいので炊飯器はもう要らな~いガーン
 一切使う気はないなぁ~あせる

 かまど炊きでね、結構いいやつ持ってるけど。
 うん、もう使わない。味が全然違うから合格

 「不思議な蒸気鍋」よりもっと高かったと思うけど。
 炊飯器の買い替えをお考えの方には、もっと便利な蒸気鍋の方が

 色々使えるよ!!是非おすすめです。

 鍋だから、水加減を調整すればお粥もできますね
音譜
 栄養を壊さないので、赤ちゃんの離乳食作りにも便利です。

 ※次回は玄米ヴァージョンですパー音譜


 

■ゆで卵♪(スーパーラジエントヒーター)

スーパーラジエントヒーター でゆで卵卵ラブラブ


水にぬらしたキッチンぺーパーで、卵を包み
プレートにのっけて、ふたをする。


強で5分タイマーGOアップ




ラジエントヒーター14.jpg


卵1こだけは、火力がもったいなかったかなあせる

5分たったら、勝手にとまるから
そのまま余熱で3分放置。


で、おそるおそるむいてみた!!!
熱いから気をつけて~!!


ラジエントヒーター15.jpg


黄身がとろっとして美味しい!!!キラキラ

塩なしでも、うまい!
でもキパワーソルト かけたら、もっとうまい!!

(余熱時間をもっと長くしたら、かた茹で卵になる。)



ラジエントヒーター16.jpg




あまりのおいしさに、ちょっとした卵ブームになった我が家。

プレートで料理するたびに、ついでに卵を一緒に乗っけてみたりして
卵の消費がハンパなかった~にひひ音譜
1週間で、2パック使い切った!
おやつにゆでてって言うんだもん。音譜


たっぷりのお湯で、がんがん茹でる必要がないので
とっても楽ちんで経済的キラキラ

 

 

お次は、魚焼くついでに、卵のっけてみたバージョン。

この魚。palちゃんの冷凍のさば。


冷凍ガッチンガッチンDASH!のままプレートにのっけて。
それでも5分加熱の5分放置くらいで十分焼ける。

 

解凍の必要がなく、中の水分を閉じ込めるから

身がふっくらして、本当においしい!!!

電子レンジを使わない生活を目指しています。




ラジエントヒーター17.jpg


蓋しないで魚焼いたから
卵は温玉になったよラブラブワーイ音譜

 

ラジエントヒーター18.jpg


 

ご飯にのっけて、幸せ~ラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

*ただいまスーパーラジエントヒーター キャンペーン中!!
*コンロまるごとラジエントヒーターに変えちゃう200vタイプも、取扱い予定です音譜

■ハンバーグ♪(スーパーラジエントヒーター)

スーパーラジエントヒーター でハンバーグを作りましたラブラブ

6人家族の我が家。子供たちはみんな毎日のようにサッカーをやって
体を動かしているので、かなり食べるようになりましたあせる

1人200gは食べる…しかも旦那と次男は300gくらい食べるので、
ハンバーグの時は1Kg超えのひき肉を買います。
高校生くらいになったら…どうなるんだろう。あせる


「スーパーラジエントヒーター」の1番の特長は
「遠赤外線ヒーター」であるということ!!

そうね…遠赤外線といえば、石焼きイモ!
この石焼きイモも遠赤外線を利用したものです。
石焼きイモを焼くときに使う天然石の中に、「セラミック」という物質が含まれていて、
熱が加わると「遠赤外線」を放出します。

この遠赤外線は物質の表面だけではなく、奥深く浸透する特殊な性質を持っています。
その原理で石から放出された遠赤外線が、素材の中まで入り込み
おイモをふっくらキラキラと焼き上げるのです。

他にも、遠赤外線を放出する熱源として炭大があります。
「焼き鳥」ラブラブ普通にガスで焼くより、炭焼きの方がおいしいですよね!
レンチンなんて、水分全部飛んじゃって、ぱっさぱさになっちゃってもってのほか!!

普通は素材の外から中へ向かって火が通るけど

スーパーラジエントヒーターは、素材の中の水分を直接温めるので
素材の旨みや栄養を逃がさずに、
しかも短時間で調理できるのが特長です。

ラジエントヒーターの中に入っている、セラミックはこちら。
備長炭の2倍の遠赤外線を放出するんですってラブラブラブラブ


201405121922467243.jpg


ほんとに?って思うでしょー。
ラジエントヒーターが来て、まだ2日ですが。

思った以上に色々な料理に使えて、楽ちん!!で、調理時間が超早い!!
で、おいしすぎるーーーーーーーーー!!!

ここまでとは正直私もびっくりで、今日なんてガスコンロ1回も使わずに
ご飯作っちゃいましたもの音譜


ではさっそくハンバーグいってみましょう。

どん!
ひき肉1.2kgくらいに玉ねぎ2個。
普段はニンジンを入れないけど、より硬いもの入れてみようと思って
ニンジン1本入れてみた。玉ねぎとニンジンは炒めないで投入。
あとは、塩こしょうとナツメグで軽~く味付け。

ラジエントヒーター3.jpg


1個200gを5個並べたよ。もちろん油なし。
ハンバーグを置いてから、スイッチオン。
でも5個を一気に焼かないで、2回に分けた方がいいですビックリマーク
より、鍋の中央を使った方が、鍋の裏に熱伝導のプレートがついているし
ラジエントヒーター本体より、鍋の方が大きいから、はみ出して焼きむらになっちゃう。
この状態で、強火でフタなし5分タイマーセット。

中から火が通るので、中央をへこます必要ないよラブラブ


ラジエントヒーター4.jpg


様子を見ながら、5分たったら、ひっくり返して、スイッチを切りますビックリマーク
ここからはフタをして余熱調理~。
光熱費ゼロ調理中。


余熱の力が半端ないのです。
余熱でもう一品できそうな勢いです。


ね、端っこ焦げてるでしょ。これヒーターからはみ出してたところ。
次回から、なるべく中央に寄せて2回に分けます。

ラジエントヒーター6.jpg

ラジエントヒーター7.jpg


じゅわ~ラブラブって肉汁が出てきて。
ニンジン入ってること忘れるくらい、やわらかくなってた。
実質スイッチを入れてたの5分。
余熱5分で、できあがり~音譜
無駄な油が出ていかず、キレイに焼けました。キラキラ
ラジエントヒーター8.jpg

ふっくらジューシーーー!!
味付け、ほんと軽く…だったんだけど
素材の味がおいしくて、水分逃げてないから、中がやわらかくって
「何百個でも食べられる!!!」
って娘が吠えてました。

余熱がもったいないので、じゃがいも焼いてみよっか音譜
って厚めに切っておいてみた。

仕上げに、麻の油をホントちょろっと垂らすと、表面が揚げたみたいに
いい感じになって、中がしっとり~!!!

ホットプレートで焼くと、いつまでも中が硬くて、なかなかこうにはならないよねー。
ホットプレートで焼き肉とかすると、野菜なかなか焼けなくて
最後パサパサになっちゃうもんね。

ラジエントヒーター9.jpg

キパワーソルト と青のりふって食べてみたらポテチの味付!!
だけど、ジャガイモの味がほんとにおいしいラブラブ

これ、定番おやつで決まりです。

ラジエントヒーター10.jpg

あまりのおいしさに、箸刺しで独占する次男。



で、深夜1時半の部。

旦那くんが帰ってきた!!
焼くものとか揚げるものとか酸化させたくなくて、その場でやってあげたくて、
この時間に夕飯作りの第2部が始まるのはいつものこと。

優しい奥さんでしょ~ラブラブ
(目的は別にある。)

大きいのは旦那くんの。
小さいのは明日のお弁当用。
これでハンバーグのタネは全部なくなりました。あせる

 
ラジエントヒーター12.jpg


ぷは~~~DASH!

はい、もちろんこっちが目的ですーーー。
やっと空けれたーーー!この瞬間が最高!!


ラジエントヒーター13.jpg

旦那くん
「こんな水分が詰まったハンバーグ、

ひっっっさしぶりに食べたーーーラブラブラブラブラブラブ
って言って、弁当用のも1個食べた。オイうそだろーーー!
ヤラレターーー!!



「ラジエントヒーター」まだまだ続きます音譜

■「神様が宿る家」もスーパーラジエントヒーター

FG700 ⑤.gif

こんにちは、店主の辻です!

心待ちにしておりました新商品「スーパーラジエントヒーター」 が届きました!

以前、主人がラジエントヒーターの凄さを体感して以来
ずっと、「欲しい…欲しい…」と言っていたのですが、忙しくてなかなか手が回らず…。

でもよくよく調べてみると、このラジエントヒーター。
私が大好きな生体エネルギー住宅メーカーさんキラキラ「神様が宿る家」キラキラで有名な
「グリーンライフ」 さんも扱っていらっしゃるんですね~!!

何度か船井オープンワールドで、澤田社長の講演を聴く機会があり、
「0宣言の家凄すぎっ!!と感激し(スタッフさんの体育会系のノリはおいといて…笑)
近くの代理店「グリーンライフ相模原」 さんへ見学に行ったのですが
そういえば、その時もありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なのでまさか、自分が取扱いができるなんて嬉しい限りですアップ

ラジエントヒーター1.jpg


                   右の調理台がラジエントヒーター200v↑↑↑

201306141314245727.png

↑ラジエントヒーターで沸かしたお湯を注ぐと、酸性だった芋焼酎がアルカリ性に?とか書いてある(驚)


201306141010152609.jpg


 

¥1,543
Amazon.co.jp

医師が認めた健康住宅 神様が宿る家3/澤田升男
¥1,599
Amazon.co.jp

医師が薦める本物の健康住宅 2014年 SPRING/SU―神様が宿る家 ゼロ宣言を取り入れた住まい/ザ メディアジョン
¥823
Amazon.co.jp


グリーンライフさんの話を始めると、本当に熱く長くなるので割愛します。あせる
木工ボンドでさえ…化学的なものは一切使われないっていうくらいですから!!


ご興味のある方は調べて下さい。下記の動画は分かりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=TrNDXKEfmLI


「有害0の家」を宣言してらっしゃる住宅メーカーさんが扱われている
遠赤外線調理器「スーパーラジエントヒーター」は、

もちろん!!
注意IHではありません!!ので、電磁波などの心配がない上に
食材そのものの味を引き出し、おいしい!経済的!体にいい!

炭火やら、かまどやら、石焼きやら、七輪やら…が家でガンガン使える状況に
ある方はいらないかもしれませんが…。

これ一台あれば、自宅でそんなお料理を楽しめるのです!!
しかも、煙も少なく、汚れない。


ビックリマーク我が家は1番大きい32cmの焼却鍋を購入しました。


今日はさっそく、子供たちとウキウキクッキングラブラブ
もちろん、1番はじめにやったのは「ハンバーグ」ですグッド!



ラジエントヒーター2.jpg


お座敷ハンバーグの様子はまた次回ビックリマーク
「ラジエントヒーター」についても、ゆっくりご説明していきます。


とにかく!!
「居酒屋辻」のお品書きがふえるのが楽しみです~ビールラブラブラブラブラブラブ






※10月17日までキャンペーン中です。
期間中、「ラジエントヒーター」専用のお好きなお鍋をプレゼントいたします音譜

基本、底が平らなお鍋なら、なんでもOKですが
専用鍋…職人さんの手作りらしく、使いやすくていいです!!
(高いだけあって…笑)


とにかくとっても!お得なキャンペーン中です。
お見逃しなくチョキ





スーパーラジエントヒーター②.jpg 
 

■イリアールサンスクリーンのご紹介③

…つづきです。
待っててくれてる方がいらしたので、急いでアップしています(笑)

 

次はイリアールサンスクリーンが、大好きラブラブな理由をお話したいと思います。
 

まず、1つ目は、イリアールサンスクリーンを下地に使うと、お化粧のノリがよく
化粧崩れも少なく、何も塗らない時に比べるとキレイキラキラに見えるからです。

その秘密は、紫外線カットの方法にあります。

簡単に説明すると、日焼け止めクリームによる紫外線カットの方法には
2通りあります。

 

①紫外線吸収剤

②紫外線散乱剤

このどちらかを使って、紫外線カットをしています。


2つとも、読んで字の如く…なんですが、①つ目の紫外線吸収剤とは、

紫外線のエネルギーを吸収し、肌の上で熱エネルギーに変換したり…
化学反応をおこさせてカットする方法です。

うーん……うーん(汗)うーんもっと簡単にいうと、
紫外線のエネルギーを取り込んで、肌の上で熱変換したり放出したり、
他のことに消費したり…肌に取り込む前に、ムダに化学反応を起こしたりして紫外線のエネルギーを使っちゃうか!みたいなイメージです。ガーン


吸収剤は有機化合物なので、お肌には刺激が強いものが多いそうです。
使用量が制限されている成分が、何種類か配合されているようです。

紫外線をカットする力そのものは、吸収剤の方が高いそうですが、
一度紫外線による熱変換など化学反応を起こすと、はいそれで終了~。END
紫外線を吸収しつくすと、効果がなくなるものもあるそうです。

こまめな塗り直しが必要なのは、そのためですね。ポイント。

お肌の大敵である紫外線をカットするために、肌への刺激が強い吸収剤を使う
というのは…なんか、どっちがいいのかわからない気もしますね…。あせる


で、②つめの紫外線散乱剤というのは、
簡単にいうと キラキラ「鏡」キラキラ
鏡を肌の上にいっぱいのせて、反射させるんですね。
有機化合物ではないので、配合量にも制限がなく、肌に優しいのが特徴です。音譜

顔の上に鏡をいっぱい持ってるイメージなので、輝くようにキレイに見える
「美肌見せ効果」があるのもわかる気がしますね。


そして、吸収剤のように忙しくないので(笑)
時間の経過による紫外線をカットする力の低下はありません。

 
もちろん、イリアールサンスクリーンは、「紫外線散乱剤」を使用。

肌に負担をかけないノンケミカル処方ですので、お子様にも安心してご使用いただけます。

ただ!
かぶれなどの肌刺激はないものの、若干肌が乾燥してしまうデメリットもあるのです汗


そこで!
イリアールサンスクリーンの最大の特徴が登場です。!!

日焼け止めなのに、 「これ自体が美容液じゃないのーーー!?」
…並みの美容成分をたっぷり配合している。

これに尽きますね。


sunsucreen_02.jpg

ちょっと見えにくいかもですが、最新の美容成分がたくさん!!

「保湿の役割」を果たす
ワイルドタイムエキス・セラミド・ウンシュウミカン果皮エキス・ソメイヨシノ葉エキス
アマモエキス・乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵エキス・シトルスジャバラ果実エキス…等々

「美容液の役割」を果たす
マヨナラ葉エキス・オタネニンジン根エキス・月桃葉エキス・アロエベラエキス・
ヒメフウロエキス・スイカ果実エキス…等々

そして、なんといっても注目なのが
キラキラ「プロテオグリカン!!!」キラキラ

…と言ってもよくわからないですよね?私もよくわかんなかったですが
プロテオグリカンとは、要は、紫外線によって繊維細胞が壊されるって言いましたが
その「コラーゲン」とか「ヒアルロン酸」「エラスチン」などの繊維細胞の親玉!!
みたいな存在なんだそうです。

紫外線によって、どんどん破壊されたとしても、一方でプロテオグリカンが、
どんどん繊維細胞を活性化してくれるので、

「守りながら修復もしちゃいつつ、保湿も美容成分もたっぷりよ!」
という至れり尽くせりな、「日焼け止め」なのですー。

どうですーラブラブすごいでしょ~!!

プロテオグリカンの原料は、北海道や青森の鮭の氷頭から採っていて
国産の安心成分なんだそうですよ。ラブラブ



sunsucreen_08.jpg


大好きなサンスクリーン合格紫外線対策として…はもちろんなんですが、
私は、使い心地がいいラブラブから欠かせなくなっちゃったビックリマークという感じですね。


去年の夏は、4人の子供たちのサッカー応援三昧で、まぁなんとも
日焼けをしまくりましたので…叫び
今年は、新しいUVの黒い傘傘晴れを買って、サンスクリーンをばっちし塗って、
日焼けには十分注意したいと思います。

ビックリマーク傘ですけどね。
紫外線カットの傘、あれね、年々効果が落ちちゃうんですってよ!? 
聞かなきゃよかったかもーーーダウンって正直思いましたが、
ちょうど古くなってきたので、今年は買っちゃいます音譜



次回は、「子供にもサンスクリーンで紫外線対策をした方がいいかも叫び!?
なお話をお届けしたいと思います。

(うちの子たち、手遅れな気がしますが…。)

■イリアールサンスクリーンのご紹介②

sunsucreen_03.jpg

続きです…。

前回の記事、まだイリアールのお話はしておりませんのに、
早速いくつかご注文を頂きまして、大変感謝キラキラ感謝でございます<(_ _)>
ありがとうございます。ラブラブ


前回の記事では

「B波」=「SPF」表皮に。4月~9月頃に多い。
(肌が赤くなる、シミに影響)


「A波」=「PA」真皮にまで。しかも1年中。
(繊維細胞を壊す、シワ、たるみに影響)

というお話までしました。

季節によって強い、弱いはあっても、紫外線(特に真皮にまで届き、繊維細胞まで
壊してしまうA波)は、1年中浴びていることになりますので、紫外線対策は
夏限定のものではなく1年中、UVケアを行っていただくのがベストです~晴れ


さてさて気になる「SPF」と「PA」についてです。

イリアールサンスクリーンは
「SPF=30」です。「SPF」とは、紫外線B波を防ぐ効果を表します。
30というのは、時間です。

30分という意味ではなく、「1あたり20分紫外線をカットできる」という計算で、
「30」ですから


30×20(分)=600

 

600分効果が続くよ!という意味です。600分は10時間ですから

一度塗ると、10時間塗り直しが必要ないということですね。

まぁ、汗をかいたりお化粧直しをしたりすると落ちてしまうので、そういった場合は、

塗り直しが必要になりますが、朝から日没までは十分カバーできるということです。
 

「だったらSPF=50」の方がいいんじゃないの?…そうですよねひらめき電球
「50」だと1000分ですからそっちの方が効果が大きいような気がしますね。
でも「50」までいっちゃうと、肌に負担がかかりすぎるそうです。
※ちなみに欧米では禁止されているんだそうです。

また「PA」とは、紫外線A波を防ぐ効果を意味します。

【PA+】・・・・・・・・・(効果がある)   
【PA++】・・・・・・・(効果がかなりある)

【PA+++】・・・・・(効果が非常にある)

と+で効果の大きさが分かれています。

イリアールサンスクリーンは「PA++」ですが、「SPF」と同様、数値が高ければ
高い方がいいというわけではなく、やはりお肌への負担を考えると、
毎日塗り続けるものは++くらいで十分だそうです。

なので、「SPF50・PA+++」なんていうのは、海や山へ行ったり特別紫外線を浴び
続ける環境へ行く場合はいいかもしれませんが…日常使いには、ちょっと
大きすぎるような気がしますね。にひひ


洗顔にしても、メイクにしても、日焼け止めにしても…
「お肌に負担をかけない!」そして「必ず効果があるもの!」を開発するのが、
イリアール化粧品が大切にしているモットーであり、だからこそ一度イリアールを
ご使用くださった方は、大好きラブラブとファンになって下さる方が多いのですね~。

 


・・・で、この「SPF」と「PA」
どうやって、測定しているのか不思議でしょう?

実は、ちゃんと「人間」で計っているのです。

「顔」だと、日々の日焼けとかでちゃんと測れないので、「背中」で測定しているのです。

背中の「UVを塗ってるところ」と、「塗っていないところ」両方に紫外線を当て

何分くらいで変化していくのか?を計って値を出しているそうです。

これだけ、きちんと計って値を出しているわけですから、当たり前ですが、
「使う量」が大切になってきます。

どのUVもそうですが、「SPF30・PA++」と出たからには、その計測時より
量が少ないと意味ないわけで、「イリアールサンスクリーン」の場合は


音譜このくらい音譜↓↓↓



unnamed.jpg


だいたい、人差し指の第2関節くらいまでは、最低出して塗ってください。

え?多い?
いやいや全然そんなことないですよ。音譜
私、顔がでかいのか?もうちょっと使いますもん(笑)

このくらいの量を使って初めて、「SPF30・PA++」です。
「ちょっとの量で伸びるし大丈夫です~。」とか言いません。
ちゃんと始めに言っておきますー。

せっかく塗るなら、ちゃんと効果が出る量を使ってくださいね。
顔が小さすぎて(笑)どうしても塗りきれない場合は、重ね塗りをしてください。


よくゲルクリームになじむので、ゲルに混ぜる方がいらっしゃいますが、
ゲルに混ぜるとUVが薄まってしまうことになるので、私はあまりお勧めはしません。

サンスクリーン自体に保湿成分が入っているので、ゲルや美容液とは
別でいいと思います。


日焼け止め特有の、圧迫感は全くありませんし。
塗ってしばらくすると、白さが馴染んで、透明になってきます。キラキラ

意外と塗り残しが多くシミができやすいといわれる、まぶたや目のまわりにも
しっかり塗ってくださいね。



ここまでは、あまり一般的な日焼け止めと変わらないお話でしたが、
次回は、
イリアールさんビックリマークさすがビックリマークほんとありがとう!!!!

 

と言いたくなるような、サンスクリーンさまさまラブラブなお話を
お伝えしたいと思います。


 

またまた続く…。

1  2  3
PAGE TOP